2017年2月27日月曜日

サカナクション

はいっ!

現在ライブハウスツアー中のサカナクションですが、
土曜日にAbemaTVでネット中継され、
全国で25万人もの人が視聴したそうで、
なんだか嬉しいちゃっきーです (´・ω・`)ノ

小樽出身ですが、GLAYと並ぶビッグバンドになりましたね。
北海道から全国へ m9っ`Д´)!!

さて、そんなサカナクションさん。
ライブハウスのあとはホールツアーが始まります。

箱が大きくなるので、
舞台装置などがもう少しグレードアップするかと思います。

北海道では、札幌のニトリ文化ホール。
6月22日(木)・23(金)の2日間ですね。

どうして平日開催なのかな〜と思ったのですが、
土日開催だと全国のファンが追っかけで来るため、
会場の地元ファンがチケットをゲットできないことを考慮したのではないかと、
僕は思っています。

全国どの会場でも同じ人が参加するライブではなく、
全国でたくさんのファンに音楽を楽しんでもらいたい。

そう考えたんじゃないかな〜

ライブチケットは、実は今日が先行抽選の最終日!
ローチケで23:59まで申し込みできます。

これを逃すとあとは一般販売なので、
2階後方席しか残って無いと思います。

ちなみにニトリ文化ホール。
僕が大学の時に入学式を行った会場です。
← 当時はまだ名称が厚生年金会館でしたが w

2階席はものすごく高くて遠かった印象なので、
少しでも近くで観たい人はこの先行抽選でゲットすることを
オススメします!