2017年2月10日金曜日

ボディソープを

はいっ!

ボディソープは泡で出て来るタイプを使っていますが、
ちょっとしっくり来ないので、
違うのを頼んだちゃっきーです (´・ω・`)ノ

セラミドホイップなるものを使ってるんですけどね。。。

肌バリアを形成するらしいセラミドですが、
体に付けると僕のセンサーに引っかかるんですよね。

何と言うか、肌がヒンヤリする感じ。

僕の体には合わない何かが使われていそうなので、
昨年使っていた液状タイプのボディソープを頼みました。

冬は乾燥しまうので、
古い角質も早く固くなってしまいます。

なので、ボディブラシを使って、
ゴシゴシ洗うのもたまには必要なんですね。

僕は垢擦りもしますけど、
垢擦りは肌へのダメージが凄いので、
ボディブラシと手洗いで適度に洗えるといいな〜と思います。