2017年2月7日火曜日

価値観が...

はいっ!

先週新しいスマホアプリが配信されたのですが、
3万円ちょっとあればレアキャラがもらえると言う話しを聞いて、
ゲームに3万円なんて到底考えられないちゃっきーです (´・ω・`)ノ

しかもレアキャラは1体だけではないですからね (>△<〃)

先程IR・複合リゾート施設についてニュースを見ましたが、
こんなのやってもキリがないですよね。

しかも誰かがこうして利用すれば、
運営側は利益が出るので、
価格を安くしようとか考えなくてもいいわけです。

その金額で買ってくれるお客がいるのですから。

客としては、一度当たればもう一度、
誰かが隣で当てれば自分も当てたい。

そうした想いがギャンブル依存性を高めてしまいますね。

こうしたインフレはあまり歓迎できることではありませんが、
外国人観光客にお金を使ってもらうはずが、
日本人のギャンブル依存性患者さんを救済する措置に
もっとたくさんのお金を使う事がないように、
根本から考えて欲しいです。