2018年9月2日日曜日

お祭り

はいっ!

昨日今日は、網走で七福神祭りですね。
お客様より推されてましたので、
ビューンと行ってきたちゃっきーです( ´ ▽ ` )ノ

北見市のお祭りには参加してなかったですから新鮮でした。

さて、そんな七福神祭り。
由来等は全く知りません 笑

網走の中心街に日本全国から集まった出店にズラ〜っと並び、
普段お目にかかれない珍しいものがいっぱいでした。

網走で陶芸や裁縫をされている方の出店もあり、
北見ではあまり見ない一風変わった並びでしたね〜

そんな僕は、推されていた牛タンまんじゅうを買いました。
肉まんの肉が牛タンなんですね。

生地もおいしくて、確かに人気も頷けるお味でした。

家に帰って調べてみると、仙台における牛タンの名店 利久 さんの出店だったので、
それは間違いないよなと 笑

その他に広島お好み焼きも買いまして、
食べ尽くしなお祭りとなりました。

北見のお祭りも、もっとこうした出店が並ぶようになるといいな〜と思いつつ、
来年はいろいろなお祭りに行ってみたいと思いました。