2018年9月19日水曜日

行きます!

はいっ!

もはや趣味のレベルを超えてしまうかもしれませんが、
10月から自動車の牽引免許取得に通うことにしたちゃっきーです( ´ ▽ ` )ノ

自動車学校で受けられるものはこれで最後となります!

まさか大型2種から重機、牽引まで取得することになろうとは、
我ながら思ってもみませんでした 笑

取得すれば、公道を走らせる分には、何でも運転可能になります。
コンボイだろうがブルドーザーだろうが、なんでも来い!

まぁ、事故現場に出くわした時に、運転手さんが怪我をしていたら、
僕が代わりに移動させることぐらいしか使い道はないですけどね 笑笑

ただ、重機は道路での運転はできても、現場作業はできません。
クレーンとか高所作業車とか除雪とか、
現場作業のおもしろそうな免許はたくさんあります。

でも、作業免許取得はさすがにちょっと考えものですね(?)