2018年9月11日火曜日

おいしくなかった...

はいっ!

昨日作ったアイスコーヒーを飲みましたが、
おいしく淹れられてなかったちゃっきーです( ´ ▽ ` )ノ

氷を入れすぎて薄かったです...

さて、今日は伸ばしに伸ばしていた除雪機のメンテをどうしようかと思い、
とりあえずエンジンがかかるのか?(バッテリー上がってないかの確認)
とガソリン残量を見てみました。

エンジンの方は最初鈍かったですが、
セルを少し回していると始動してくれたので、
5分ほど回してアイドリング兼バッテリーの充電をしましたよ。

ガソリンの方は、タンクに1/3くらいしか残っていませんでしたし、
ガソリンの保存缶にも2リットルぐらいしか残っていません。

えぇ、両方とも錆ができてしまうかもですね (汗)

そんなことで、保存缶の方のガソリンは車に入れました。
古くなっていても混ざればきちんと燃えるでしょう。

保存缶にまたガソリンを入れてきまして、
除雪機のタンクに満タン注ぎました。

あとは減った分のガソリンを保存缶に入れれば、
とりあえず今回はOKですね。

あとは、冬になる前に除雪機のエンジンオイルを交換しなくちゃです...