2018年9月23日日曜日

ブルーベリー

はいっ!

最近は見なくなりましたが、
某サプリメントのCMで、
一般的なブルーベリーと自社製品で使用しているブルーベリーを両手に持ち、
潰した結果、自社製品の方だけ紫の果汁が出て、
一般的として紹介した方は無色の果汁だったのですが、
そんなブルーベリーなんてあるのかな?
と未だに不思議に思っているちゃっきーです( ´ ▽ ` )ノ

有ったら食べてみたいですね。

さて、毎朝の朝食としてグラノーラにヨーグルトをかけて食べていますが、
冷凍ブルーベリーも入れて食べたりもします。

ですが、某スーパーに行った際、
ブルーベリーのシロップ漬けなるものを見つけ、
最近はそれを食べているんですね。

量も多いし、朝だけではなく、
お昼のパンに乗せて食べたりもしています。

どうも目がスッキリしないので、
ブルーベリーのお世話になっているのですが、
今度取りに行く牽引免許では、
深視力という目の検査があり、
自動車学校の機械が電気式の映像で見づらいんですよね。

試験場にある機械は実際に針が動いているので、
難なくクリアできるのですが、
学校の方の機械でクリアできないと、
卒業検定が受けられません。

技術以前に目を癒さなくてはならないので、
ブルーベリー効果に期待していまーす。