2018年9月16日日曜日

また?

はいっ!

地震発生から10日が経ちましたが、
この連休でボランティア活動されている方に敬意 を表します。

どうもこんにちは、ちゃっきーです( ´ ▽ ` )ノ

もっと近ければ手伝えたかもですが...

さて、地震後に停電が回復し、
公衆電話が無料解放されたと聞きましたが、
春頃から近所の公衆電話には、
ブルーシートがかけられていました。

そして先日シートが解かれ、
中を見ると、
なんと電話がありません!

昨年も故障だったのかしばらく使えませんでしたし、
災害時や防犯など、
一定の役割を持つ公衆電話が無くなるのは、
なんとも寂しいものですね。

電話ボックス自体は残っているので、
後日電話機が設置されることを期待しています。