2018年9月9日日曜日

大坂

はいっ!

北海道の地震被害は身近でショックも大きいですが、
大坂なおみ選手の全米オープン制覇がとても嬉しいちゃっきーです ( ´ ▽ ` )ノ

完全アウェーの中、よく頑張りましたね ( ´▽`)

まだ20歳の彼女ですから、
これからどんどんグランドスラムでの優勝回数も増やしていくことでしょう。

ちなみに優勝賞金は約4億円とか!(◎_◎;)
大坂選手の住民票は札幌市にあるとの噂もありますが、
どうか札幌市はあまり税金を取りすぎないよう、
配慮して欲しいです。
(住民票の移転を防ぐためにも 笑)

さて、そんなことですがおおさか 。
関西の大阪の方では、台風被害もまだまだ爪痕が残っており、
停電の続いている所もあるそうですね。

それに加え秋雨前線の影響でものすごい雨が降っているそうですし、
天災は防ぎようはありませんが、
自分の身は自分で守るよう、
早めに避難をして欲しいと思います。

それと、復興のために皆が尽力されていると思いますが、
SNSではデマが流れたり、心ない発言もあるようです。

人のことを思いやり、自分のこととして対応できる人間になりたいですね。