2018年9月9日日曜日

氷が欲しくて...

はいっ!

今日も少し蒸し暑くて、
氷を入れた冷たい飲み物が欲しかったちゃっきーです( ´ ▽ ` )ノ

冷蔵庫の製氷機は使っていないんですよね (^_^;)

冷蔵庫で作る氷って、すぐ溶けてしまうじゃないですか。
時間をかけて不純物の少ないロックアイスは、
アイスコーヒーを作るのに最適なんですよね。

水出しは時間がかかるし、コーヒーの最適な抽出温度でもなく、
お湯で入れてから冷蔵庫で冷やそうにも、味は落ちてしまうし...

でも諦めて製氷機を使うことにしました。

で、水をセットして待つこと数時間。
全然できません 笑笑

明日までにたくさんできていることを願いつつ、
今日はおやすみしますね。

みなさん、良い夢を ( ´ ▽ ` )ノシ