2018年9月15日土曜日

ヨーグルト

はいっ!

相変わらずいつものヨーグルトをゲットできず、
違う商品を食べていると、
こっちでもいいのかな?
と思い始めているちゃっきーです( ´ ▽ ` )ノ

全てはお腹の調子なんですけどね。

さて、そんなことで品薄のヨーグルト。

今日も求めに行きましたが売られてません。
昨夜メーカーさんのHPを見たのですが、
供給量がまだ平常時まで戻っていないそう。

そのため先の見通しはわかりません。

そんな折、ヨーグルトの棚で見つけた物があります。
それはですね、ケフィア菌!

牛乳にケフィア菌を入れて常温で放置すると、
発酵してヨーグルトになるんですって。

しかも酸味が少ないので、
小さいお子様にも喜ばれる味だとか!!

思わず買ってしまおうかと手にしましたが、
今回は棚に戻しました。

ですが、いつかケフィアヨーグルトにチャレンジしたいと思います。