2012年2月6日月曜日

結局再オーダーしました

破損に気付いたコーヒーの金属フィルター

再オーダーしちゃいました。


決め手はやはり味なんですよね〜

紙フィルターに戻ることはできません  (。-д-。)ゞ…


でもちゃんと調べもしたんですよ。

もう破損しない為にどうするべきか!?

やはり淹れ終わった粉は水で流すようです。

ただし、そのまま下水に流すのではなく、
コーヒーの粉を受けられる水切りネット
に流すのです。

三角コーナーや排水口用のヤツですが、
不織布製の物が良いとコーヒー屋さんの
ホームページに書いてありました。


そこでちゃっきー買い物に行き、
その水切りを発見したのです。

近所のスーパーで簡単に手に入るので、
金属フィルターの利用に何ら問題ありません。

ちょっと勉強代は高くつきましたが、
毎日おいしくコーヒーが飲めるのであれば、
やむなしでしょう (´・ω・`)ノ