2012年2月6日月曜日

( ゚д゚)ハッ! そうそう

破損した金属フィルターですが、
今日も使ってます。

母上が先日札幌に行った際、
スタ◯で買ってきたのを
飲んでいます。


ただ、挽き方が細かいんです。

粒感がほとんど無く、むしろパウダー状です

深煎りのエスプレッソ向けな挽き方ですが、
普通のブレンドで極細挽き・・・

カ◯タのドリッパーを使っているためか、
濃く抽出されすぎて、雑味が入ります。。。
ブレンドでは中細挽きくらいで
留めて欲しかった  (´ε`;)ウーン…
(メ◯タのアロマフィルターが気になる)


そんなコーヒーパウダーを、
破れた金属フィルターで淹れておりますが、
カップに沈む粉量は変わっていません。

もっとドッサリ沈んで、
泥のようになるんだろうと思ってましたが、
意外や意外  (* ゜o゜ )=3

再オーダーはまだ必要なかったかも (* ゚ω゚ *)