2012年2月27日月曜日

行って来ました。

「い」から始まる整体屋さん。

揉みではなく矯正屋さんでしたね。


先生はどうにもコキコキと矯正をしたいようでしたが、
僕は嫌なので方向性が違いましたね。。。


僕の評価としては30点
(評価は人によって大きく異なりますので、
これがその整体屋さんの全てではありません。)


カラダの歪みを診る能力や、
矯正についての技術はお持ちだと思います。

でも、
道具を使うこと。
揉む技術が無い事。
受け手のことを考えていない事。

この辺が僕の評価を下げた要因ですね。


僕が行い・求める整体とは、
揉んだ結果矯正される整体なので、
揉みと矯正は分けて考えていません。
(僕は矯正されるように揉んでいます)

道具を使うと、どうしても無機物感があるので、
僕は血の通った手ですべて施術します。

そして最も重要なのが、お客様が満足するかどうか!?

結果だけではなく、
来店した時から、
施術している最中、
お帰りになる時までも、
心地良くなってもらえるかどうかです。


僕のお店に初めて来られたお客様は、
たいていお会計の時ビックリされますね。

当店は1時間だと4,500円の料金をいただいておりますが、
お客様は
「安い!」
と言ってくれます。

金額以上の価値を感じられているからこそ、
そういったお言葉がいただけると思っております。


今日行ったお店は40分で5,000円

僕としては積極的に行こうと思うお店ではなかったですね。。。

さ、次のお店を調べますか ( ̄Д ̄)ノ .:゚+