2012年2月10日金曜日

クルマ選び中

僕が買うのではありません。
母が今年中に買い替えを
と検討しています。

現在は父のマー◯Ⅱを乗り続けていますが、
もう11年目に突入し、
スタッドレスタイヤも限界に来てまして、
いっそのこと乗り換えて、
燃料代や税金が安くなるようにしたいのです。


母にとっては今のクルマは大きいんですよね。


歳もとってきましたし、
ただ走れば〜よりは、
小さくても性能の良いクルマが
いいと思うのですが、
セダン車が良いと言っており、
選択の幅が狭くなっています。




僕としては、
人生でたった1度きりだとしても、
ヒヤッとした時に、
しっかり回避行動が取れ、
たとえ衝突しても安全なクルマが
良いと思うんですよね。


イロイロ調べていますが、
ちょうど良さそうなのが
見当たりません。


ちなみにマー◯Ⅱは動きは鈍いですが、
衝突しても、バスやトラックでなければ大丈夫そうです。


それならば、
クルマってやっぱり値段も高いし、
壊れるまで乗り続けた方がエコだと
思うんですよね〜 (´ε`;)…