2012年2月29日水曜日

エコ◯○ー◯ (〃・ω・)ゞ

昨日16時からボイラの打ち合わせをしました。

今、吸気が内で排気が外になっていたのは、
以前は吸気も外だったのですが、
結露して水がボイラに入ったことがあり、
内気循環に変更したそうです (´・ω・`)

結露しないようにすることも今は可能らしいですが、
見栄えや配管のこともあり、
ちょっとイマイチな案でした。


家では暖房の他にもう1台給湯のボイラがあります。

そのボイラも最近はシャワー中に失火することもあり、
数年後に入れ替える事になりそうだから、
壊れる前に取り替えるか!?
という流れとなり、
エコ◯○ー◯による、暖房と給湯の集中管理を検討しました。


先程担当の方が来てお話を伺いました。

毎月の経費も今より安くなり、
年間数万円もの経費減になりそうです。

また、24時間土日もサポートしてもらえるそうなので、
壊れても安心です。

今は5年間無償保証らしいのですが、
延長保守契約も検討中らしいので、
長いこと使えればいいなと思います。