2012年2月17日金曜日

整体にかかるタイミングは!?

今まで整体を受けたことの無い方は、
必ず疑問に思うことですよね!?

昨日お会いした方にも聞かれました。

そこで、今日はそんなことをブログに
書いてみたいと思います。


まず、整体は万人に受けられることを
前提に考えられています。

「自分には整体なんて必要ないさ」
と思っている方も、
時間のある時に受けてみることをオススメします。

きっとカラダの違いに驚くことでしょう!


そして、気になる2回目のタイミング


健康状態が良い時を100としますと、
(0が病気とします)
自分では普通と思っている方で
70くらいかと僕は考えています。

肩が凝ってるなと感じるかたで50くらい。

肩が凝りすぎて、
頭が痛いとか吐き気がするという場合で
30くらいになるでしょう。


では、元々70だった人が整体を受けて、
100近くまで回復したとします。

そこまで回復すれば、
カラダがスッキリした感覚になりますので、
スッキリ感が無くなったと感じた時に
来ていただければ良いでしょう。
こちらから次はいつ来て下さいとは言いません。


次に、元々50だった人が整体後70くらいまで回復した場合。
肩こりの痛みから開放され、
カラダを動かしても楽になっていると思います。

しかし、元が50まで落ちてしまうカラダなので、
近いうちに80〜90まで回復することをオススメします。

なので、揉んだ感触やお客様の状態にもよりますが、
1週間後くらいには来た方がいいでしょう。
もちろんコチラからその旨申します。


最後に30だった人が50〜60まで回復した場合。

多少の肩こりは残りますが、
何より頭痛や吐き気がなく、
悩みの種から開放され、
スッキリした気分になります。

実はこの状態が一番やっかいなんです。

今までの辛さに比べれば、
多少の肩こりなんて何ともないように思ってしまい、
また頭痛や吐き気がするまで整体にかからない人が多いです。

でも、肩が凝りすぎて頭痛や吐き気がするなんて、
血行不良や神経圧迫の疑いがあるので、
ほっておくと何かしらの病気になる可能性もありますよ!

このような方には、3〜4日後くらいを目安に
次回来店のオススメをしております。

これが僕の考える整体スタンスです。


あっ!
もちろん毎日整体に通ってもいいんですよ!

時間とお金がかかりますけどね。。。

実は整体にかかるタイミングって、
カラダの状態より、
時間とお金で悩んでしまうんですよね〜


僕は個人的には、お金より時間を大切に考えています。

大切な時間を、
肩が痛い、腰が痛いという状態で、
我慢して過ごすのであれば、
わずかな時間とお金で、
快適な生活ができればいいなと思って、
僕も整体受けています。

3週間前に札幌で先輩に揉まれてきましたが、
今また行きたいです。

市内に良い整体屋さんがあれば、
ホントすぐにでも行きたいんですが、
市内のいろんな整体屋に行った事のあるお客さまの話しだと、
僕が満足できる整体屋さんは市内には無さそうで・・・

飛び込みで行くと、
全く良くならないお店もあるからな〜 (>з<) !


そう考えると、時間やお金じゃなく、
ハズレなお店が多いのも、
整体に行かない原因の一つかも知れませんね。
(自分も気を付けなきゃ)