2012年6月4日月曜日

見たみたミター!?

はいっ!

昨日のワールドカップ最終予選
日本 VS オマーン

いい流れから3得点!!

ディフェンスも機能して、
危ないシーンはほぼ皆無でしたね (ゝω・)v


前田選手はなでしこで言う永里選手と
同じような働きでしたね。

前線でパスを受け、
前から戻ってディフェンスをし、
点まで取ってくれて、
もう言う事無し!!

バツグンの安定感でした ww


そして、本田選手の復調ぶりも確認できたし、
DF陣の連携も見事でした。


チーム内では内田選手と酒井選手の右サイドバック争いが見物です。


内田選手のクロスは、FWが打ちやすく合わせるタイプ

酒井選手のクロスは、相手の隙を縫って当たれば入るというタイプ

肝心のディフェンス力は、経験上連携も取れている内田選手ですが、
攻撃のリズムを変えたい時には、酒井選手のクロスは面白いですよね。

チーム内のポジション争いは必要不可欠です!



そして忘れてはならないオマーンの注目選手、
GKアルハブシ選手はやはり凄かった!


清武選手の至近距離の強烈シュートも、
きちんとゴールマウスの外にはじき出す反応!

普通のキーパーだったら手で触れるだけで、
ゴールを割られていたでしょう。

普通のキーパーとは頭のスイッチが完全に違いますね。

あまりにも反応が良過ぎます!! Σ( ̄□ ̄;)


僕の予想では、目がものすごく良いのだと思います。

ボールとシュートする足の位置から、
シュートコースを的確に割り出せるのです。

トッププレイヤーの足の振りなんて、
目で確認できないほど早いんですが、
アルハブシ選手は目で追えるから、
あれだけのセービングができるんだと思います。


そして、頭で考える前に体が動く反射神経を持っているんでしょうね。
スイッチが人とは違うという理由がこれです。



さ、次はなぜか相性の悪いヨルダン戦

実力は日本が上なので、
ホームでガッチリ勝利を掴んで、
相手に嫌な感じを植え付けることが
アウェイ戦に向けて大切です。


次は頼むで香川選手!!