2012年6月22日金曜日

大滝選手いいじゃないですかっ!

はいっ!

昨日せっかく髪を切ってもらったついでに、
シェービングもお願いすれば良かったなと
ちょっと思い直しているちゃっきーです (´・ω・`)ノ
(次は頼もうっ!)


さて、昨日なでしこのスウェーデン戦を見ました。
(録画しておいたの)

初選出の大滝選手がスターティングメンバーとして入ってましたが、
かなり良いと思います。

ポジショニングと判断の早さは良い物持ってるし、
足元の技術も合格点です。


菅沢選手や岩渕選手・京川選手と
FWの選手に離脱者が多いので、
FWの救世主になれるポテンシャルを感じました。


DFは宇津木選手がじん帯損傷してしまったので、
岩清水選手の代わりとしては、
有吉選手が良いかもしれません。
(矢野選手は技術云々より、気持ちで負けてるからダメです)

サイドは近賀選手と鮫島選手でほぼ確定なので、
真ん中を熊谷&有吉コンビで固定して、
残り1ヶ月間連携強化に努めれば、
そこそこ強固な守備ができると思います。
(熊谷選手もちょっと不安だけど)


中盤は阪口選手のコンディションが上がってこないので、
田中選手と澤選手をボランチにして、
その前を宮間選手と大野選手が入れば、
パスワークで相手を崩せるでしょう。


FWの先発は永里選手と川澄選手でいいかな。

後半の勝負どころになれば、
大滝選手と高瀬選手を投入し、
攻撃に変化をつけることができます。


体格で劣るなでしこが、
相手にパワープレイをさせないためには、
相手を自陣に押し留める攻撃こそが、
最大の防御になりますからね。


佐々木監督がどういったメンバーを揃えるのかわかりませんが、
アメリカはすでに完成されたチームになっているので、
なでしこもメンバーをコロコロ変えるより、
しっかり固定してチーム作りすることが
早急に必要ではないかと思いますね。