2012年6月26日火曜日

うひょぉ〜 ( ゚∀゚)

はいっ!

ユーロの準々決勝
イタリア VS イングランド を見ましたー

僕的には現時点において
今大会一番面白かった試合ですね。

序盤からハイペースで攻撃をしかけ、
後ろでゆっくり回す事もなく、
悪質なラフプレーもありませんでした。
(イエローもでたけど、あれでイエローはキビシイ)

本当に試合時間が短く感じましたー


イングランドはテリー選手を始め、
体を張って何本ものシュートを跳ね返し、
少ないチャンスながらイタリアゴールを脅かしました。

(なでしこもこれぐらい体張ってれば
 アメリカ戦の失点もかなり防げたんだけどな〜)

イタリアはピルロ選手以外にもう一人
トップ下で存在感のある選手がいたらもっと点取れるんですけどね〜。
(バッジォ・デルピエロ・トッティみたいな)

決着はPKでしたが、終始押し気味だったイタリアに勢いがありました。

順当な結果だと思います。


さっきも言いましたが、今大会は各国でもう一人役者がいれば・・・
と思いますね。

ケガで出ていない選手で言えば、
イングランドはランパード選手
スペインはビジャ選手

近い過去の選手で言えば、
ポルトガルのデコ選手とか・・・


フランスだってジダン選手までとは言いませんが、
リーダーシップを発揮しチームをまとめられる選手がいれば、
もっとスペインと戦えたと思います。


現時点で戦力の充実と言えばドイツでしょうか!?

ゴメス選手が安定した決定力を発揮するようになり、
クローゼ選手とチーム内でハイレベルなトップ争いをしています。

中盤でエジル選手が相手を混乱させ、
左右に開いてからクロスを入れてドカン!

前回のW杯でも強かったドイツが
さらに成長していると思います。

王者スペインがもしW杯以降成長が乏しければ、
足元をすくわれるかも知れませんね。

ここまでハイレベルになると、
試合がどう転がって行くのかわかりませんから、
準決勝でスペインとドイツの両方が負ける可能性だってあります!

う〜ん! 準決勝も楽しみです〜 o(≧◇≦*)o