2012年6月30日土曜日

今日で最後なの〜!?

はいっ!

家で一番の肉食派ちゃっきーです (´・ω・`)ノ


明日から生レバーが禁止されるということで、
レバ刺し好きちゃっきーも大変心を痛めております  (゚ロ゚;)

確かに年に何回食べるか聞かれれば、
片手くらいなもんですが、
焼き肉屋さんに言った時は必ず頼みます。
(( ゚д゚)ハッ! 焼き肉屋さんもそれしか行ってなかったのか・・・)


でもどうして禁止になっちゃうんでしょうかね〜

食中毒が起きれば、
提供したお店が悪いんであって、
食材が悪いわけじゃないと思うんですが  (´ε`;)…


提供を禁止するのではなく、
出荷時から検査することを義務付け、
感染が認められれば出荷停止にすればいいだけのこと。


検査にどれだけの費用と時間を要するのかわかりませんが、
食文化も守っていただきたいですよね o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!