2012年6月29日金曜日

どわぁ〜 (,,・`o´・)

はいっ!

ユーロ準決勝
イタリア VS ドイツ !!

す・すごい !
凄過ぎますっ (*-`д-;)


バロテッリ選手の1点目
超人的身体能力爆発!!
って感じですよね。

たった一歩であんだけ前に出て飛べるなんて、
しかもヘディング叩いてるし (;゚д゚)...


ルーニー選手でもあんな風には決められないでしょう!


2点目取った時のあの力強さもステキですっ!


イタリアの強さはチームメイトを尊重し合っている所かなと思います。

フランスやオランダにはそれが無く、
リベリー選手やロッベン選手の強さをムダにしてました。


イタリアは移民の子で国籍を得たため、
人種差別的な発言を受け、
まだ若く精神面でも不安があるバロテッリ選手に対し、
特に同じFWで得点を期待される立場のカッサーノ選手が、
なんとかバロテッリ選手を活かそうとサポートしています。

それがチーム全体に伝播し、
いい連携が生まれるようになってますね。

また、前側のMFでモントリーボ選手がうまくボールを持てるようになり、
足りなかった一コマが揃ってきた感があります。


対するドイツはチャンスをモノにする事が出来ず、
流れを失いましたね。

出だしでブッフォン選手が緊張してて、よくボールをはじいていたので、
その間に1点取れていれば良かったんですが、
だんだんリズムを戻したブッフォン選手を打ち破ることができませんでした。

ラスト5分のGKノイアー選手のオーバーラップは、
同じGK出身の僕から見ても鬼神のごとく凄かったです。


強いドイツに真っ向勝負で勝利したイタリア

王者スペインとはグループリーグ初戦で 1−1 のドロー

それが決勝戦で完全決着が付くと言うのも、
面白いですね。

相手の手の内はわかっているはずですから、
それを上回るアイディアと強さが勝敗を決める。

恐らく決勝戦はめまぐるしくボールが回ることでしょう