2012年6月5日火曜日

モッコモコやでモッコモコ!! (ノ゜0゜)ノ

はいっ!

日曜日にちゃんとパンを買って来たちゃっきーです。

そのパン屋さんの隣にはコーヒー屋さんがあるんです。


いつもは違うお店のコーヒーを買っているのですが、
そのお店は町でも有名なお店なので、
ひとつ試してみることにしました。


あまりクセのない豆をチョイスして挽いてもらい、
お持ち帰り。

ちょっと気になったのが、
空気を抜く機械はないのか、
手で袋を織って留めただけでした。。。


まぁ、早く飲めってことね


で、今日そのコーヒーを淹れたのですが、
お湯を注いだ瞬間から、コーヒーがどんどん膨らみます!!


もうモッコモコやでモッコモコ ! www


今まで買っていたお店よりも、
もの凄いコーヒードームができました。

豆が新鮮なんでしょうね。

だから空気を抜いて封をしなくても、
充分おいしいコーヒーがいただけました。


いつものお店には悪いですが、
ちょっと浮気心が芽生えたちゃっきーでした (*´艸`*)♪