2012年7月12日木曜日

昨日の出来事・・・

はいっ!

昨日は以前ここで紹介した
CHIHIROCKさんのCD発売日でしたー


去年できた大きめのお店に買いに行ったのですが、
ポップスでもなく、クラシックでもなく、
どこに置いてあるのか見つけられず、
店員さんに聞いてみたんです。
(視聴器も良いけど、検索器も置いてよね!)


ち「今日発売のCHIHIROCKさんの0°というCDありますか?」

店員「はい、少々お待ち下さい」
と言ってカウンターの機械をいじってます。。。


店員「チヒロックのレイドですね?」

ち「そうです。 ボーカルの無いやつで、
  ゼロドと書いて0°です」

店員「はい ・・・・・  すみません、当店には在庫が無いようです( ー`дー´)キリッ」


ちょっと待った! (-`д-;)!!

CHIHIROCKさんには申し訳ないけど、
我が街くらいのニーズでは
発売初日に売り切れるほど出ないと思うんだよね。


しかも店員さんも全然わかってなかったし、
結局のとこ在庫が無いんじゃなくて、
仕入れしてないんでしょ!?


確かに仕入れしてないなら当然在庫もないだろうけど、
言い方おかしくないかな〜!?

仕入れしてないと、在庫が無いでは
全然意味が違うと思うんだけど。。。

何でそんなプチ嘘つくんだろ??


あたかも、
「取り扱いはできるけど、
今は店に無いんで取り寄せますか?」
みたいな・・・


もしここで、
「申し訳ありません。
 当店では仕入れをしておりませんでした。
 取り寄せはできますので、
 2〜3日お時間いただけませんか?」

と言われれば買ったかもしれませんが、
言い方がいやらしかったのでそのまま帰ってきました。


結局通販でポチりましたが、
こんなんじゃ地元の経済浮かんで来ないな〜 (*-д-)-з