2013年1月13日日曜日

うむー (´・ω・`)

はいっ!

今日顔を洗おうと思ったら、
ハミガキを絞っていたちゃっきーです (´・ω・`)ノ

うまく引っ込める事ができて事無きを得ましたが、
うかつな行動を取ってしまいましたね (; ̄ー ̄A ヒヤヒヤ…


さて、高校サッカー選手権やってますねー


明日は決勝戦で 京都橘 VS 鵬翔 のカードとなっています。

近年は高校生のテクニックや戦術が
ものすごくレベルアップしているのが見ててわかりますね。

どんどん上を目指して日々努力していって欲しいです。


そして、今日は初めて女子の大会をTVで見ましたー

常盤木学園 VS 十文字 の1戦


もし僕が高校の現役時代に常盤木学園と戦ったら、
たぶん勝てないでしょうね www


ペナルティーエリア外からならフリーでシュート打たれても
止める自信ありますけど、
サイド崩されたり、エリア内までフリーで持ち込まれたら、
もう ┐(´〜` ;)┌でしょうね。


女子といえどもしっかりサッカーしているなぁ
と感心して見てました。

逆に言うと我が校がどれほど弱かったことか (-ω`-〃)トホホ


最近我が市では、ラグビーの中でもタックルをせず、
腰に付けたタグを奪うタグラグビーを普及させようとしてるみたいです。

今日本でこれだけサッカーが熱くなっているのに、
なぜマイナー競技を普及させ、
メジャースポーツに挑戦する子どもを後押ししないのか?


せっかく小学生の頃に少年団でサッカーをして頭角を表しても、
中学以降に伸び悩み、結局は他地区へ行ってしまう子どもがいます。

なでしこの高瀬さんも、コンサの奈良君もそうです!

このままじゃこの地区のサッカーレベルが高まるわけがありません。

まぁ、こんなこと言っても僕は何もできないので
ギリギリ歯噛みしてるだけなんですが・・・


う〜ん、高瀬さんと奈良君には
選手生活を終えたら我が市で指導者として
中学生・高校生向けのチームを立ち上げて欲しいです!!