2013年1月18日金曜日

今日はほっこり

はいっ!


寒い日が続いてますが皆さん大丈夫ですか?

こんにちは、ちゃっきーです (´・ω・`)ノ


今日は先程某スーパーにお水を汲みに行って来たのですが、
行く途中にサラリーマン時代にお世話になった方がお仕事をされていました。


お二人で雪の中を歩き回ってまして、
絶対割りに会わない仕事かと思います。。


寒いのに長時間引き止めてはいけないので、
ちょっと近況を聞かせていただきました。

その会社さんの他のメンバーも変わりないということで、
今度お邪魔してみようと思います。


そして水を汲んで帰り道。

前方に買い物帰りらしいお婆さんが歩いていたのですが、
荷物が重いらしく、道に荷物を置いて休まれました。


僕が
「荷物お持ちしましょうか?」
と聞くと
「いいです、自分で持てますから」
と返されたのですが、
ちょっと大変そうだったので、
半ば強引に
「やっぱり僕が持ちますよ」
と言って荷物を預かりました。


足元が滑りやすく、お年寄りにはただ歩くだけでも大変でしょうからねぇ。

その方のお家は僕の帰路途中だったので、
全然楽なもんでした。

普段引き蘢りで社会貢献度の低い僕には
こんなことぐらいしかできませんが、
誰かの役に立てて良かったです。


うーん、もっと仕事とかボランティアでいろんな人と関われたらいいのにな (゚ー゚)