2013年1月3日木曜日

格付けチェックー!!

はいっ!

年末年始は主にクラシック番組を見ていたちゃっきーです (´・ω・`)ノ


年越しはゆく年くる年を見られるかたが多いかも知れませんが、
僕はジルベスターですね〜 (o´ω`o)


新年を迎えると同時に曲が終わるという、
バツグンのリズム感と体内時計。

一体どれほど練習すればあんなことできるんでしょ!?


さて、皆さん元旦に「芸能人格付けチェック」はご覧になりましたか?

芸能人が高い物か安い物かを見分けるやつですよ。


今回はヴァイオリン三重奏がありましたね〜

ストラディバリ×2とガルネリ×1で、総額39億円!!!

この超ド級のヴァイオリンに対し、
3挺で30万円の初心者向けヴァイオリンの比較


この問題を僕は間違えました!! Σ(oдО;|||)


音の違いは簡単にわかりました。

先に演奏された方は音が澄んだ感じで非常に高音まで良く鳴るタイプ

後に演奏された方は高音が伸びない分、低音から高音までまんべんなく鳴るタイプ


で、僕は後者を選んだのですが、正解は前者。。。

やはり初心者向けは、小さくまとまっているということでしょうか (〃ノ┬ _┬)ノ…


何の言い訳もできませんが、生で聞いてみたかったです  (´・ω・`)

生で聞けば音のパワーとか振動まではっきりわかりますからね〜