2013年1月22日火曜日

ヤンソンス&バイエルンーーー

はいっ!

昨日今日と温かくて良かったちゃっきーです (´・ω・`)ノ


もう灯油切れが心配で心配で、
入れたばかりなのに残量が気になります (〃 ̄ω ̄)σ…


さて、昨日の未明から早朝にかけて
ヤンソンス&バイエルン放送響のコンサートが放送されました。

もちろん録画して昨日から見てますが、
4時間以上もあるのでまだ見きれてません ww


でもさすがドイツのオーケストラ!

とても実直で力強い音圧を響かせていますね〜


家のただ音が出るだけのTVでも、
かなり満足感があります。


楽器もドイツ製でしょうか、
弦楽器の音は重厚さがありつつも、
温かみのある音だと思います。


今は
バイオリン = イタリア製(特にクレモナ)
という図式ができあがってますが、
弾きたい曲だったり、
好みによって楽器を選んでいいと思うんですよね〜


バイオリンの先生が生徒に
「イタリア製じゃなきゃダメ!」
なんて買い替えを勧めるとかあっちゃイカンですよ。


それを思い知らされるようなバイエルン放送響のすばらしい演奏です。


そしてこんなすばらしい演奏を聞くと、
自分の楽器のヘナチョコ具合がわかってしまって、
かなりブルーになってしまいます o( _ _ )o


はやく楽器欲しいよー ヾ(。・o・。)ノ