2013年1月26日土曜日

亀田音楽専門学校見ました ( ゚д゚ )

はいっ!

予想通り雪かきで体力ゴッソリ持っていかれたちゃっきーです バタリ ....(o_ _)o...

皆さん肩・腰・足は大丈夫ですか!?


さて、昨日はお正月に放送された亀田音楽専門学校が再放送されました。

お正月の時は見逃していたんですが、
この番組には師匠が出ているということで、
昨日は録画して今日ゆっくり見ました。


番組は
J-POPの泣ける曲!
はどうしてなのか?
ということを掘り下げて解説している番組でした。

でも、その中で全然師匠出て来ないんです。


特に番組中に師匠が弾いてる音楽が流れるわけでもなく、

あれっ!? もう終わるよ Σ( ̄□ ̄;)

って所で1曲平井堅さんが歌う時にストリングスとして入ってましたε-(´∀`*)


やっぱり何を弾かせても素晴らしい音色を響かせていますよ師匠は!!


この番組名からわかるように、
今は解散してしまったバンド 「東京事変」のベーシストで、
平井堅さんや他多くの方々と音楽活動している亀田さんが講師役をしていたのですが、
今や日本のストリングス界を背負って立つ師匠に、
何か番組を持ってもらいたいですね〜


そんなことになったら、
永久保存版として録画しちゃいます ww