2013年1月25日金曜日

五線譜ノート買ってみた( ゚д゚)

はいっ!

最近スポーツモノが少なくて寂しいちゃっきーです (´・ω・`)ノ

早くJリーグとかF1とか開催しないかな〜 q(●´・∀・)人(・∀・`●)p


さて、年末に譜面作成ソフトを購入するも、
何の役にも立たなかったので、
諦めて耳コピ自炊をしてみることにしました。


今までもそれなりに楽器を弾きながらやっておりましたが、
原曲を聴いたあとに自分の楽器で弾いても、
同じ音階でも音がまるっきり違うため
あやふやなままだったのです。


なので一応五線譜に書いておけば、
たとえ自分の楽器では悪い音しか出なくとも、
音符を確認しながら原曲を聴けば、
楽器で弾くよりも整合性高いんじゃないかと思って!!


楽譜の書き方なんて拍子とか記号もわからないし、
何度も書き直すことになると思うので、
相当気合いを入れて取りかからねばっ!

と考えるとおっくうになって、なかなか作業に取りかかれません ww