2013年1月23日水曜日

今日はLiveだー

はいっ!

ようやくヤンソンス&バイエルン放送響を見終えたちゃっきーです (´・ω・`)ノ


ベートーベンの交響曲 第9番 やってたんですねー

年末恒例の曲ですが、(公演は12月初め)
合唱のかたがたもあれだけの人数(50人くらい?)来日するって、
結構お金かかってますよね。。。


生で聴かれた人は相当感動的な時間を過ごせたでしょうね〜

僕もいつか本場の地へ行って聴いてみたいです!


さて、今日は東京でkalafinaさんがLiveを開催する日であります。

5年前の今日kalafinaさんはデビューしたんですね〜

その記念Liveということで、
最近の曲ではなくデビュー時の曲を中心に行うそうです。


デビューした頃の曲はあまりバイオリンが入ってなくて、
ようやくバイオリンが入ってもLiveでの奏者が師匠じゃなかったりして、
なかなかLiveに参戦するには至りませんでした。


ですが、曲にどんどんバイオリンが入るようになり、
Liveで師匠が弾くようになると話しは一転

関東だろうがLiveに行くようになりました。


Liveで演奏する時にはバイオリンのパートが増えていて、
CDで発売された曲よりも聴き応え充分!

今日はどんなアレンジになっているのかメッチャ気になりますー


でも年末年始と2回続けてLiveに行っちゃったので今回は自粛です・・・


でもでもっ!
実は今日、kalafinaさんのCDアルバムが発売なんですー \(^o^)/

デビューから5年間のLive音源をアルバムに収録したものです。

これはチョーオススメ!!

脳みそトロけること間違い無し!!
(なんのこっちゃ!?)


国民的アイドルとか、お笑いエアバンドなんかにハマってる人も、
是非これを聴いて音楽の幅を広げて欲しいです。


そんな僕は密林さんでぽちったのですが、
届くのは明後日くらいになりそうとのメールがっ (;゚∀゚)

Twitter仲間はガッチリ聞き込んでるみたいなんで、
早く僕も聞きたいですーー