2013年11月30日土曜日

サッカー日和でしたか〜 (´ω`*)

はいっ!

今日は朝から病院に行ってきたちゃっきーです (´・ω・`)ノ

昨日ちょっと不安なことがありまして、
朝イチで行ったのですが、
たいした事なくてホッとしています (* ゜o゜ )=3


さて、今日はJリーグで横浜マリノスに
9年ぶり優勝が懸かった節となりました。

先日はtoto BIGで10億円が出たみたいでしたが、
今日は選手達にプレッシャーのかかる試合でしたね。


結果はマリノスが敗れ、2位の広島が勝ったため、
優勝決定は最終戦にもつれてしまいました。

鹿島にもチャンスはありますが、得失点差を考えると
事実上優勝は難しい状況ですので、
マリノスと広島のどちらかとなるでしょう。

広島は昨年の優勝チームですが、
2年連続となればすばらしいことですし、
マリノスとしても代表に呼ばれていない中村俊輔選手が
代表選手以上に大活躍している今年に優勝したいでしょう。

来週楽しみですね〜


あと、夜中に放送されたW杯予選
イタリア VS チェコ
の試合も見ました。

かなり激しいコンタクトの肉弾戦となりましたが、
2−1でイタリアが勝ちましたね。

チェコのGKチェフ選手がいつもの感じではなかった気がします。

1失点目はコーナーキックのボールに飛び出すも、
パンチングを空振りヘディングで決められます。

2失点目はPKでしたが、
イタリアのバロテッリ選手のキックに
全くタイミングが合わず難なく決められました。

失点前にもバウンドしたボールを前に弾いて、
あわやゴールを割られる事態となりましたし、
コンディション悪かったんでしょうかね〜


チェコは先制点の上げかたは凄かったですけど、
もう1点決められなかったのが惜しかったですね。

先制点は中盤から左サイド前方に出されたボールを
ダイレクトで中央に返し、ダイビングボレーでゴールに突き刺しました。

イタリアの名GKブッフォン選手をしてもお手上げのゴールシーンでしたね。

ほかにもブッフォン選手が反応できないシュートも枠を外したり、
惜しいシュートは放ってたんですけどねー

まぁ、結果からすると地力で勝るイタリアの順当勝ちなんでしょうが、
内容は順当とは言えない試合で、どちらが勝ってもおかしくない試合でした。


Jリーグの試合も、もっともっと熱く楽しめるよう、
選手達には頑張ってもらいたいですね (*^-^)!
← 先日のコンサドーレの試合はひどかった・・・