2015年1月13日火曜日

滑る〜

はいっ!

今日は車庫の上の雪卸しを少しだけやったちゃっきーです (´・ω・`)ノ

 少しだけってのも何ですが、
ちょっとした事情が・・・

昨年なんですけど、
車庫の屋根の塗装を塗り直したんです。

で、業者さんから「ママさんダンプを使ってはダメ」
と言われたので、スコップですくっては投げの繰り返し作業です。

で、今シーズン初めの雪が、
重たくてたくさん降ったあの吹雪ですよね。

屋根には傾斜があるのですが、
雪がしっかり固まって滑り落ちないんですよ。

だからこそ人力で卸す必要があるのですが、
雪は滑らないくせに、
足は滑るというトンデモ事態が発生するのです。

雪がなくなり塗装の出てる所はいいのですが、
少しだけ雪が残ってたり、薄い氷の所に僕が足を乗せると、
一緒になって滑り落ちます  (>o<)

何度か繰り返し落ちましたが、
数メートル卸したところでやめました。

これ以上先に進んでから転がり落ちるのは嫌になったからです。
精神的ダメージが大きかったです .(´-_-`*)