2015年1月16日金曜日

いや〜、いるもんだなー

はいっ!

寒い冬はお家でぬくぬくしているちゃっきーです (´・ω・`)ノ
いや、夏でも家にいますけどね ww

さて、ちょこちょこ読み進めている図書館の本。
シリーズ物の新刊が10日に発刊されますので、
今回はリクエストなどしてみました。

図書館に入るのは20日過ぎくらいになると思われるので、
発売日の翌日にリクエスト用紙を提出。

ネットで状況を見ると、
リクエスト受付中となっており、
予約1番目だったようです。

しかし、今日改めて予約状況を見ると
なんと、予約が2番目になっていました。

???
これはどうしたものかと、司書さんに確認すると
僕がリクエスト用紙を提出する前に、
どうやら同じ本をリクエストした人がいたそうです。

図書館でも蔵書するかどうかの審議もあるでしょうし、
その辺で予約確定が前後したのかもしれません。。。

うーん、別に2番目でもいいんですが、
1番目だと思ってたら2番目だったというのは、
ちょっと凹みますね。

それにしても、僕以外にリクエストまでするニッチな人がいるとは!
やるな〜 ww