2015年1月14日水曜日

加湿器さんがんばってます

はいっ!

加湿器さんのおかげか喉の調子もいいちゃっきーです (´・ω・`)ノ

昨年の今頃はイガイガしていたのですが、
今年はありがたいことに何ともありません。

僕は小児ぜんそくとかやったんですけど、
その時、体の割に喉や気管支が細いと言われました。

二十歳になってもたばこは絶対吸うなと先生に言われ、
忠実にそれを守っています。
←たばこキライなだけ

勝手かもしれないけど、加湿器さんのおかげだと思って愛でておりますが、
フィルターにはかた〜いカルキがこびりつきます。

もちろん加熱器にもついてます。

定期的にそれを取るわけですが、2週間くらいでサインが出ますね。

でも、ちょっと引くのが赤茶色に変色する水。。。

水道水に含まれる鉄分らしいですが、
白いフィルターも赤茶色になりますし、
加湿器の底に溜まる水もそんな色に (・ω・ ;)

なるべく朝は水を捨てて、
新しい水で加湿しております。