2015年1月22日木曜日

シャンプーうおぉぉ

はいっ!

一昨日は某ドラッグストアさんの日だったので、
新しいシャンプーを買って来たちゃっきーです (´・ω・`)ノ

今まで使ってたのは髪の歪みを取るというひまわりオイル配合の物。

髪質が良くなったかどうかわわかりませんが、
悪くはない感じでした。

でも、頭皮環境がイマイチな気がしたので、
新しいのを発掘したかったのです。

でも、棚に置いてある商品がありすぎますし、
どの成分が良くて、どの成分が悪いのかなんてわかりません。

そこで、お店の人オススメ!
みたいなポップの商品があったので、
今回はそれにしてみました。

なんでも食べ物の成分を利用して、
頭皮と髪に栄養を!
みたいなキャッチコピー

しかも香りも良さそうだったので買ってみました。

だがしかし!
家に帰ってこの商品の口コミとか成分解析を見てみると、
1度たりとも絶対使ってはいけない!!
と警告がっ Σ(゚Д゚;)

どうも洗浄成分が強過ぎみたいです。
シャンプーすると頭皮のバリアを破って、
ダメージが浸透するそう。

しかも洗い上がりは髪が相当キシみ、
トリートメントで補わないとヒドイらしい。。。

まだ使ってはいないので、
返品頼んでみようかとも思いましたが、
どれだけヒドイ商品なのか使ってみようと思います。

実は僕とは相性が良いかも!?
と宝くじと同じような心境で挑んでみたいと思います。

ハゲたらどうしようとも思いますが  :(;゙゚'ω゚'):

ちなみに今まで使ってたシャンプーは、
まぁまぁ良いの成分解析評価でした。

良いだけを求めるより、
良くも悪くもないが一番妥当なのかも知れませんね。