2015年1月16日金曜日

交通事故だそうです〜

はいっ!

今日はお坊さんに来ていただいたちゃっきーです (´・ω・`)ノ

父の月命日ですね。
亡くなってもう4年近くなりますが、
毎月来ていただいてます。

そんなお坊さんのお話しです。

10月に追突事故を受けてしまい、
背中がムチ打ち状態になったそうです。

その為通院してリハビリを受け、少し改善したそうですが、
なんと、保険会社が某◯済らしく、
リハビリの治療費は払ってくれても、
通院慰謝料がでないと言われたそうです。

しかも、車は新車で買ってまだ5ヶ月くらいしか経っておらず、
通常の保険会社であれば新車扱いで買い替えの提案をされる所、
あくまでも通常修理しか対応してもらえないと。。。

実は交通事故には基準がありまして、
その基準に乗っ取って慰謝料や買い替え・レッカー修理の相場がありますが、
某◯済さんはその基準には従わず独自の決まり分しか払ってもらえないそうです。

もし正規基準分の慰謝料を請求すると、
保険加入者さんが差額を支払うハメになるそうで、
掛け金は安いけどいざ事故に遭うと大変なことになるみたいですね。

そのお坊さんは、お寺の近くに住まわれてる方が相手なので、
相手方さんに迷惑を掛けたくないから泣き寝入りするしかないと嘆いておられました。

ですが、僕ももらい事故に3回も遭っておりますので、
ちょっとだけ足しになる方法を教えて上げました。

これで、加害者に迷惑がかからず、
通院した回数分の通院慰謝料がもらえるはずです。

もし、交通事故に遭われて不満の残る示談話しをされている方、
私に連絡いただければ相談にのりますよww