2015年1月24日土曜日

皆さん大丈夫ですかー?

はいっ!

この2日間の除雪ですでにクタクタなちゃっきーです (´・ω・`)ノ

先週も週末にけっこう降りましたし、
どうしてこうまとまって降ってくるんでしょう?

できれば何日かに分けて降って欲しい物です。

昨日は日中に家の敷地内と道路まで一度しっかり除雪して、
夕方にサラリと敷地内を除雪。

ずーっと降り続いていましたので、
車庫の上を見るとものすごい量の雪が積もってました。

足が滑って危ないので断念していましたが、
思い切って夜に車庫に上り雪下ろしをしました。

今朝は敷地内と家の正面の道路をしっかりやりました。

あとは家の横の道路ですね。

いや〜、いくら除雪機の「けいこ」があるとはいえ、
疲れるものは疲れます。

まず、ママさんダンプやスコップで、
雪を集めてから除雪機を使いますので、
その疲れですね。

しかも道路の除雪はほぼ僕一人で行っておりますので、
相当な量の雪をはねてます。

たぶん、ウチが除雪機を買ったので、
近所の方に当てにされてるかと ww

まぁ、僕が除雪をすることで、事故などのリスクが減らせるなら、
それで良いんですけどね。

皆さんは除雪どうでした?
お疲れの方は、当店でしっかり疲れを取りましょう。