2015年3月13日金曜日

あ〜れぇ〜

はいっ!

今日は暖かかったのに雪が降ってきて、
一体どっちなんじゃい!?
的な心境のちゃっきーです (´・ω・`)ノ


午前中からまめに外に出ては、氷を割り、
雪を崩し、道路拡張に努めておりました。

雲が多かったので晴れないかな〜と思ってましたが、
雪降るなんて...

しかも短時間の割にソコソコの量でしたよね。

不安定な天候にマイッタですよ(´Д`)ハァ

そんな折ではあるのですが、
氷割りに必需品なツルハシさんが、
本日オナクナリになりました (-ノ-)/Ωチーン

氷を叩いた時に、金属部との接触部分からポッキリと...

これで僕が戻ってから2本目です。

近所の方が鉄の棒を使って氷割りをしているので、
僕もツルハシさんをやめて鉄のボッコにしましょうかね。