2015年3月16日月曜日

シーズンの始まりです

はいっ!

昨日は夜に髪を切ったちゃっきーです (´・ω・`)ノ

なんだか最近思ったように切れなさ過ぎて、
方向性がブレブレになっています ww


さて、昨日はF1グランプリの開幕戦、
オーストラリア大会決勝がありました。

日本からエンジンサプライヤーとしてホンダが復活し、
マクラーレンとタッグを組んで挑んだ初戦!

シーズン前のテストからうまくいかず、
予選も最下位となってしまいました。

そして、決勝スタート前には1台トラブルが出て、
マグヌッセン選手は走れず。。。

そんな開幕戦となりましたが、
バトン選手がマシンと会話するかのように、
うまく乗りこなし、見事完走してくれましたー

このデータはものスゴイ情報をフィードバックしてくれたと思います。
残念ながらエンジン制御に不安があったので、
パワー全開でのドライブはできませんでしたが、
2週間後のマレーシアではうまくセットアップしてくれることを期待しましょう。

マレーシアではアロンソ選手も復活しそうですしね w

さて、GPの行方はと言いますと、
昨年から独走状態のメルセデスGPが盤石のワンツーフィニッシュ!

3位にはマシンの改良が成功したフェラーリのベッテル選手。
うーん、レッドブルが昨年よりも悪いマシンになっているので、
ベッテル選手は移籍して正解でしたね。

4位には昨年輝きを取り戻した名門ウィリアムズのマッサ選手が入り、
今シーズンはこの3強が引っ張る形になりそうですね。

それにしてもザウバーとかトロロッソとか、
若い新人ドライバーなので、
名前言われてもどのチームの選手なのか判断できません ww

早く憶えないとダメですね。