2015年3月9日月曜日

昨日は札幌で

はいっ!

昨日札幌でグランロデオさんのライブがあり、
知ってる人も行ったちゃっきーです (´・ω・`)ノ

ただですね、MCで
ボーカルのKISYOWさんにもっと頑張れ!みたいな流れから、
「頑張れはやめて!お前らより頑張ったからここ(ステージ)に立ってるんだ!」
とKISYOWさんがおっしゃったそうです。

そのあとすぐに「冗談、冗談」
と言ったそうですが、
冗談でもすぐにこんな発言が出るでしょうかね?

本心にそんな所がなければ、
こういった発言は出ないと思うんですよ。

梶浦さんは毎回MCで
「来てくれるお客様のおかげで、またライブができます」
と感謝の言葉を述べられます。

僕も
「来てくれるお客様のおかげで仕事ができます」
と常に思っています ← ホントですよ

この、「おかげで」だったり「おかげさまで」
という言葉は僕がこの仕事を始めて特に意識するようになりました。

サラリーマン時代は会社同士のつながりで、
「お世話になっております」
という言葉ばかり使っておりましたが、
個人で仕事をすると、全ての責任を僕一人が負いますからね。

皆様のおかげで僕は仕事ができることを感謝しています。

僕はグランロデオのファンではありませんが、
ファンでなくて良かったと思いました。