2015年3月14日土曜日

気付きましたよ

はいっ!

最近シャンプーの成分などを見るようになったせいか、
食べ物もつい産地や成分をみるようになったちゃっきーです (´・ω・`)ノ


昨日はスーパーにヨーグルトを買いに行きました。

閉店間際だったので置いてあるか微妙でしたが、
棚にはしっかり残ってました。

でも、なんかパッケージがいつもと違う。。。

そこで成分表の所をみると、
まず目に飛び込んだのがグラム数

330gと書かれています。
ん?ちょっと待てよと!
これまでは確か350gだったよなと!!

いきなりの内容量変更にビックリ。

しかもたいてい156円とかで売られているのが、
昨日は181円とか !?(・_・;?

4月から乳製品の値上げがあるのは知ってましたが、
内容量減らして値段まで上がるのは、
ちょっといただけませんね〜

日本は株価はどんどん上がってますが、
円安によるコスト高の影響、
どこまで家計を引っ張るんでしょう (ー'`ー ; )