2015年3月25日水曜日

結構な・・・

はいっ!

思った以上の降雪で除雪が大変だったちゃっきーです (´・ω・`)ノ

昨晩に降雪があるような話しは聞いてましたが、
まさかこれほど降るとは、、、

皆様お疲れさまでした。
疲れはリアライズで癒して下さいね w


そんな今朝の話しですが、
6時前くらいですかね、
結構大きな音が響き渡りました。

就寝中だったのですが、
階段から人が落ちたようなドドドーンという音で目が覚め、
起きて家中を調べてみましたよ。

でも異常は見当たらず。。。

それでもう一眠りしたいな〜とベッドに戻ったのですが、
またドーンと音がっ! (゚Д゚≡゚д゚)!?

結局これも何の音かわからなかったのですが、
屋根の雪が落ちたのかな〜と、
若干音が違うような気がしながらも二度寝していました。

二度寝から起きても、音の正体が何だったのか不安でしたが、
しっくりくることがありました。

除雪のため外にでると、除雪車が通った跡が・・・

( ゚д゚)ハッ!
ひょっとしてあの音は、
除雪車が雪を家に向かって押し付けて来た音かもっ!

本年度の除雪業者さんは運転手さんが変わったのか、
雪を雪壁の上に乗せず、雪壁側面に押し付けていきます。

その為、重機で雪をみっちり押し付けられると、
路肩ブロックに衝撃が走り、ドーンと音がするんです。

う〜ん、もうちょっと丁寧な仕事をお願いしたいですねぇ(´ε`;)