2015年3月15日日曜日

この時期は〜

はいっ!

先日ツルハシの柄が折れましたが、
今日はコーヒーの計量スプーンが折れたちゃっきーです (´・ω・`)ノ

ビンの底にくっついてるコーヒーを手で叩いてたら、
もっていたスプーンが折れたしだいです。。。

コーヒー豆屋さんにもらったスプーンがあるので、
事なきをえましたがね ww


さて、3月も中を過ぎて来ると、
引越のシーズンですね。

片付けって場所も使うし、面倒だし、
できればやりたくないことですよね〜

僕はかれこれ10回くらい引越してると思いますが、
皆さんは何回くらいされてますでしょう?

自分でも引越しているので、
引越の大変さはわかりますよ。
でも、やっちゃいけないことってありますよね。

そう、ゴミ捨てですよ、ゴ・ミ・捨・て!

向かいの団地は公務員宿舎でして、
ご家族で住まわれている方もいれば、
単身で住んでいる方もいます。

そんな方々ですが、中には
分別おかまいなし!
収集日おかまいなし!
でゴミステーションに投げていく方がいます。

この時期毎度苦言を呈しておりますが、
今年もすでにそんな状態となっております。

日中、僕が雪投げをしていると、
おじさんが燃やせないゴミの袋にポリタンクを入れて持って来ました。

僕が「燃やせないゴミは水曜日ですよ」
と言うと、
「わかりました」
と言って帰って行ったのですが、
先程ゴミステーションをみると、
しっかりポリタンクが入れられておりました。

社会のルールも守れない人間が公務員様ですか!?
こんな人のために僕らは税金払ってるんですか?

引越とゴミの曜日が合わなければ、
引越先に持って行って、そっちで捨てればいいだけの話し。

ホント迷惑しています o(`ε´*)oプンプン!!