2015年3月31日火曜日

今朝のはなし

はいっ!

今日は朝から濃ゆい話しをしていたちゃっきーです (´・ω・`)ノ

窓から外を眺めていると、
家の近くに市のパトロールカーが停まってました。

職員さんがごみステーションの不法投棄を巡回で見回ってきてくれたんですね。

この時期、引越をする方々が曜日も分別も守らず、
ごみステーションに投棄して行くので、
ごみステーションが満杯で僕ら町内の家庭のごみが捨てられない事態が発生しておりました。

ちょっと市の職員さんに話しをしようと思って外に出て話しました。

できれば国や道の出先機関に、
引越シーズンのごみの不法投棄を止めるよう、
市から働きかけてくれないかと!

ですが、市からそういったことをすることはできないそうで、
その代わりパトロールしているそうです。。。

守る人は守ってますが、
一部の人は平然とゴミを不法投棄しますよね。

それを罰することなく、誰かがかたずけてしまうから、
調子に乗って繰り返し不法投棄されてしまいます。

引っ越す人にとっては、もう住まないし、
ゴミがどうなっても知らんぷりなんでしょうが、
そこに生活する住人にしては面白く有りません。

ペットの糞なども決まった所に放置されるケースがあり、
片付けても片付けても、そこにまた糞があるそうです。

誰かの善意が誰かの悪行を横行させてしまってますよね。

日本人のモラルってこんなにも低いんですね。。。
残念でなりません。