2015年6月10日水曜日

なでしこ勝ちましたね〜

はいっ!

昨日午前中に試合のあった女子サッカーW杯
夜の放送を少し見たちゃっきーです (´・ω・`)ノ


PKを得た安藤選手の飛び出しはすばらしいですが、
腓骨外果骨折ということで残念ですね。

この外果というのは、いわゆる「くるぶし」ですよ。
足を地面に着いただけで痛いでしょうね。。。

残念ながら安藤選手は今回のW杯はこれまでとなりますが、
他のメンバーが気持ちを背負って戦ってくれる事でしょう。


ですが、試合を見進めていきますと、
なんと意思疎通のないプレーをしているのか。。。

パスの出しどころを見付けられず、
バックパスした所をカットされてカウンターをくらう。

一番やっちゃいけないことです。

ドリブルで抜けないのなら、パス交換をすればいいのですが、
選手同士の距離が離れ過ぎてますし、
パスの正確さやスピードも中学男子レベル。

長い距離のゆっくりしたパスなんて、
相手にカットしてくれと言ってるようなもんです。

5〜10mくらいの距離で
ワンツーで相手をかわすくらいの気持ちでなければ、
体も大きく身体能力の高い相手を突破できません。

その為に走りきる持久力は付けて来てると思うんですけどね。

次戦は好調カメルーン。

ディフェンスの人数だけ増やしても、
ボールウォッチャーになってしまえば失点します。

攻めも守りも選手の距離感がカギになるでしょうね。