2015年6月28日日曜日

うひゃぁ〜、勝ちましたねー

はいっ!

すっかり寒くて、昨日は暖房だけじゃなく、
床暖までつけてしまったちゃっきーです (´・ω・`)ノ

もう7月なりそうなんですが... ((((;´・ω・`)))

さて、今朝女子W杯準々決勝で、
なでしこがオーストラリアに1−0で勝ち、
見事準決勝進出を決めましたね。

休み期間の関係で、不利な状況でしたけど、
決勝トーナメントに入ってから、
互いの距離感が良くなって、
ボール回しができているのが良いですね。

こちらがボールを保持し、
周りが先に動き出せば、
自分のペースで動けない相手は体力を消耗します。

特に暑い時なんかは、
普段考えられないような疲れ方をするものです。

だからこそ、オーストラリアは後半の早い段階で失速したのですね。

そこに切り込み隊長の岩渕選手が投入され、
見事ゴールを決めてくれました。

次は前回大会で唯一負けているイングランド。
オーストラリアより早いチェックを受け、
長い距離を走らされることになると思いますが、
しっかり守って、また勝って欲しいです!

ガンバレ! なでしこ!!