2015年6月9日火曜日

アルスラーン戦記

はいっ!

昨日の夜に軽くジョギングをしたら、
2.5Kmでへばってしまったちゃっきーです (´・ω・`)ノ

肉離れをして6日ぶりに走ったんですが、
体がおっさんですね ww

でも肉離れしたトコは痛くなりませんでした (* ゜o゜ )=3


さて、毎週日曜夕方5時から放送中のアニメ
アルスラーン戦記

原作は田中芳樹さんで、もう20年以上前から小説として書かれています。
が、まだ完結してませんし、
5年以上新刊出ていないような...

そんな中、荒川弘さんがコミックス化し、
4月からアニメ化されているのですね。

来月から第2クールに突入しますが、
なんと!
新エンディング曲をKalafinaさんが担当することになりましたー!!

これでKalafinaさんは、昨年のアルドノア・ゼロから
fate/stay night 、アルドノア・ゼロ 2期、fate/stay night 2期
アルスラーン戦記 2期
と5クール15ヶ月連続のタイアップ放送されることになりますね。

NHKの歴史秘話ヒストリアでは、
4月から新エンディング曲 far on the water も好評ですし、
ますます目が離せませんね  (*^-^)