2015年6月17日水曜日

もやもや〜

はいっ!

明日から5連休をいただき、
札幌・大阪とライブに行って来るちゃっきーです (´・ω・`)ノ

3ヶ月以上休んでいないので、
5日間ぐらい休み下さいね♡


さて、昨日は男子のw杯予選、
今朝はなでしこのw杯予選リーグがありましたね。

男子は猛攻を行うも得点を奪えず無念のドロー

もっと横のパスを使って欲しかったですね。
横–横と流して縦みたいな、、、

ちょうどペナルティーエリアの幅くらいを使って
横の揺さぶりが欲しかったです。

あとは、左SBの太田選手。
高い山なりのボールではなく、
選手の身長と同じくらいの高さのクロスが欲しかったですね。

山なりボールだと、点でしか合わせられませんが、
低いボールなら線で合わせられますから。

右SBの酒井選手はそういったクロスを出せるのですが、
チェックにきた相手DFにカットされてましたからね〜

次戦ではこの辺をうまく使ってほしいと思います。


そして、なでしこはエクアドル戦
2試合で16失点のエクアドルにたいして、
前半5分に得点をあげるも、
以後85分は得点できず。。。

まぁ、こんなもんなんでしょうね〜

前回優勝したからと言って、
今のトップレベルとは実力がかなり離れています。

アメリカやフランス・ドイツあたりとは
男子テニスでいうビッグ4と錦織選手くらいの差でしょうか。

10回やって1〜2回勝てる、ってトコですね。

もはや修正と言う言葉でなんとかできるレベルじゃありません。

この先は1発勝負になりますので、
負ければ終わりです。

なでしこは連携ありき!
これができなければ、
トーナメント1回戦で負ける事も覚悟しなくてはなりません。

頑張って欲しいです!!