2015年6月2日火曜日

痛いです...

はいっ!

明日は梶浦さんのライブCDの発売日で、
今日すでにフラゲしてる知人も多く、
とっても裏山なちゃっきーです (´・ω・`)ノ

たぶん市内の大型店には入荷するとは思うのですが、
僕の予約したお店では初期入荷がないので、
どれだけ遅れるか心配です。。。


さて、最近健康志向でジョギングしているちゃっきーですが、
今までやったことの無い筋トレをしようと思って、
器具を買ってきました。

何かと言いますと、
ハンドグリップ!

そうです、握力を鍛えるヤツですよ。

高校時代は学校のトレーニング室で
バーベルとか使った筋トレはしたことありましたが、
本気で握力を鍛えることって今まで一度もした事がありませんでした。

手のひらを地面に付けず、指だけ付いて行う指立て伏せならありますが、
そんなに握力メインのトレーニングではないですからね。

で、買って来たハンドグリップですが、
固い!固いのです!! ( ´д`;)

お店で売ってる一番固いのにしたのですが、
65Kgって書いてますね。

これをくっつくまで握ることができれば、
握力は65Kgあるってことなんでしょうか?

右手で握ると半分くらいまで握り込めますが、
左手は少し動いたかな? ぐらいしかできません。

できないながらも頑張ってやりましたら、
今日は前腕が痛いです (+_+)

これできるようになったら、
前腕太くなりそうですね。

今まで細い細いと言われてましたので、
なるべく細いとは言われないように、
頑張ってやっていきます。